■DIVEとは?

 NPO法人 大阪現代舞台芸術協会(愛称DIVE)は、大阪府下で公演活動を行っている舞台表現者たちによって、自主的に設立された組織です。ただし、何か特定の目的達成のために結成されたのではありません。いつか、個人や、個々の団体のレベルでは解決し得ない問題が起こった時、いつか、組織レベルでの対応が求められるような有事の際、その時になってようやく組織を作っていては間に合わないのではないか?・・・という考えのもと、つまりは「まず組織ありき」という発想のもとに結成されたのが、大阪現代舞台芸術協会です。我々に何ができるのか、何をすべきなのか、それはこれから我々自身が考えてゆくことになるでしょう。
 現在、DIVEはNPO法人の認定を頂き、主催事業、交流事業などを積極的に行う予定です。私たちは、より多くの表現者たちの参加をお待ちしています。


■DIVE年譜

下記のバナーをクリックして下さい。



■執行機関組織図 (2008.6月現在)


  1. 組織運営の効率化を計るため、役員は理事長・副理事長・理事6名を置き、理事会と称し ます。
  2. 会計監査のための監事は、理事会の属さない会員の中から、理事長推薦によって決定されます。
  3. 部会によって、具体的な活動を行います。部会の数・種類は必要に応じて理事長が決定します。
  4. 「定期総会」は年一回とし、会員の申し出がある場合には「臨時総会」を行います。
  5. 議決を必要としない全体集会は「意見交換会」と称します。。




■DIVE事務所

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋 2-1-27 周防町ウイングス5階 C号室
TEL&FAX:06-6211-5995
E-mail diveosaka@gmail.com
※事務所に毎日人がいるわけではありませんので、
  どうぞ来られる際は一週間ほど前にご連絡ください。







inserted by FC2 system